おまけ

monna88882008-09-16

スーパーの魚屋さんで、一切れ280円の塩鮭を買おうとしたところ、「二切れ300円でいいよ」とまけてくれました。こういう時、私の母方の血筋なら「やっぱりあたしが美人だからだわ」と笑わせてくれます。逆に「ババア、どけよ」などとヒドイ目に会った時は「あたしの事好きだから、あんな意地悪するんだわ」と言います。この手を使えば、幸せに暮らせそう。


[rakuten:book:12903070:detail]「タイム屋文庫」朝倉かすみ。私の中ではニューカマーなのに急上昇です。読みやすい!そして笑える!主人公は、亡くなった祖母の家で貸本屋兼、喫茶店を営むのですが、ひょんな事から人氣店に!すっとぼけた会話で、吹き出しそうになります。

散策 [DVD]

散策 [DVD]

「散策」韓国映画のDVDを借りました。人のいいキャラクターを描くのが、韓国の人は上手だなぁ、ため息をつきながら、幸せいっぱいです。ラストは、突き抜けた心地よさでした。幸せ。