映画3本

monna88882012-07-01

晩ご飯にポトフを作ってお替わりして食べました。ホクホクのトロトロ。ポトフ鍋のデビューを祝します。今日は映画の日、早く起きて新宿の映画館へ行きました。


サニー。韓国の映画、どういうわけか観客はひとりで来ている男性が7割。中年の女性が過去を振り返る映画だから、女の人で埋め尽くされているかと思いきや。ザ・エンターテイメント。取りこぼした問題が少し氣になりますが、ゲラゲラ笑ってところどころでグッと来る映画でした。


アメイジングスパイダーマン。2Dで観ました。糸が身体から出ない年代らしい、自分でも思ってもいなかったほど驚き、消沈しました。とにかく糸を出してぶら下がったり、壁を登ったりするシーンが見たいだけなので、カメラも動かして欲しくないほどですがそうは行きませんでした。スパイダーマンって繊細なキャラクターなんだな、でも伯母さんに心配をかけてばかりなので、拳骨をくらわせたくなります。バカもん!遅くなるときは連絡せい!


フランス、幸せのメソッド [DVD]

フランス、幸せのメソッド [DVD]

フランス、幸せのメソッド。家に帰ってDVDを観ました。さ、す、が。セドリック・クラピッシュ監督は、今回も職を失わせる側と失う側のお話し、ピリリと胡椒が効いた、地に足の着いた映画でした。色々な思いが重なって、身を乗り出して、正座までして観終わります。3本も観て、ポトフも食べて、お腹いっぱい夢心地です。


きっと誰もがスパイダーマンの衣装を着てみたくてたまらないでしょう、でも早まってはいけない。ネットで検索すると1万5千円もするのです。これは、誰かが酔狂で買ったものがお下がりで回ってくるのを待つか、古着屋さんで出会うのを待つかしかありません。ぐー、我慢我慢。
アメージング スパイダーマン コスチューム 男女共用 165cm-175cm 95044