哀しみのミルク、牛の肉

monna88882012-06-17

近所の安売りスーパーでは、肉のパックをその場で捨てて帰る人たちがたくさんいます。今日はその真似をしてみました。パックを裏返してはがしたラップに肉をくるんで、ビニールに入れる。荷物の持ち運びが少し、楽になります。


ビー・デビル [DVD]

ビー・デビル [DVD]

ビー・デビル韓国映画をDVDで観ました。丸顔で笑顔の可愛い女性が、閉鎖的な島でどんどんと追いつめられて・・・監督の倫理観がちゃんと根付いているので、最後までしっかりと目をかっ開いて、心を持って見続けました。重力のあるバイオレンスです。


悲しみのミルク [DVD]

悲しみのミルク [DVD]

哀しみのミルク。自分の中の基軸が増えた、そう思えるほど特別な映画でした。こんなに恐がりで悲しそうな主人公は後にも先にも無いかも知れません。ペルーとう国で、生まれた村を離れて作る集落での暮らしが、静かな静かな歌声に響いて。ある意味の傑作として宝物をくれます。絶賛!


買ってきた牛肉は、牛肉チャーハンにしました。牛肉の入った醤油味のチャーハンは、一度食べると病み付きになります。パックからビニール袋へ移すだけで、牛の肉肉度がアップしたように感じます。牛さん、ごめんなさいね。心からありがとう、合掌。