10くらい

monna88882012-06-18

鶏の砂肝(九州ならスナズリ?)万歳!太めのジャガイモと、塩こしょうで炒めました。お、おいしい。コリコリしたものを食べたくてたまらないのは、ネジャンタンを毎日食べるわけにはいかないからダス☆



一昨日購入した自転車用のサファリ帽子は、ギュッと顎紐が締まってどれだけの坂道でも吹っ飛ぶことはありませんでした。ただし、格好悪い。さて帰り道、前を走っていた自転車の親子の、後ろで席の男の子がこちらをジッと見るので、口をカパッと開けたり白目を剥いてみせたところ、ニヒルな表情で少しニヤッとした後で、手をグーパーしてヒラヒラと振ってくれました。角を曲がっても振り続ける小さな手、ニッコリして手を振り返してみました。タプタプしたポッチャリほっぺのくせに、なかなかの二枚目っぷり。やるじゃん、ちびっ子。


昨日は夜の9時半に布団に入って目覚ましで起きたのは7時半でした。何時間眠ったのだろう・・・ZZZ。10くらい?10くらい眠ったら、世界が幸せ色に輝いて見えます。内氣な人格はあまり変わらないけれど、10くらい眠ったら、少し落ち着いて人生と向き合うことができたような氣がします。