壁の穴

monna88882013-09-14

水漏れ事件はまだ終わっていませんでした!ネジャンタン後の昼寝を優雅に楽しんでいたところ、ドンドン!ピンポンピンポン、ガチャッとドアが開いて「残念、下じゃなかったよー」と下の階のGさんと大工さんがやって来ました。残念〜。外壁が電氣のこで切断され、水道管がむき出しに。いつの間にか大家さんも汗だくになって水道管を押さえる助手にされています。わあ、氣の毒〜。こういうときは麦茶でも出して、引っ込んでテレビでも見ているのがいい。


「あの自転車おたくの?借りていい?」どうぞどうぞ。「おたく、金槌ある?」ありますあります。大工さんは部品を取りに戻って、昨日から漏れ始めた蛇口のコマも取り替えてくれました。日も暮れて作業完了です。何十年も前の新築工事のときから、管が固定されていなかったよう。これで安心、思いきり茶碗洗いができます。夜、家に帰ってきたTPが「外に穴が空いとるけど!」と驚いているので、本当に!?と知らないフリをしてからかってみました。