行けてない中学生

monna88882008-12-30

業務用ゴム手袋。


よーし、大掃除だ!と決意は固く、何となく買い物に出かけて、ゴム手袋や風呂掃除用の柄付きスポンジを買って帰ると、あまりにも心地よいお天氣!

言葉を育てる―米原万里対談集 (ちくま文庫)

言葉を育てる―米原万里対談集 (ちくま文庫)

あははっ!と声を出して笑いながら読みました。この方ほど特異な作家はいないことも嬉しくて、大掃除のために取った休暇も、罪悪感とともに暮れて行きます。


今日という日、30日は「アメトーーク!行けてない中学時代を送った芸人」を観るためだけに照準を合わせて、時計を何度見たことでしょう。残業ですっかり遅くなったTPも、何とか間に合いました。どれほど胸を切られるようなエピソードでも、人に伝えようとすると大笑いしてしまいます。業務用手袋の出番はありませんでした。