幻聴

monna88882012-07-13

マジックリン、台所掃除にはやっぱり最強です。赤いゴム手袋をはめて、雑巾にチューッと垂らして、氣が向いたときにせっせと拭いていると、必ずピカピカにしてくれる。ありがたいことです。

ある一日

ある一日

ある一日。このタイトルの絶妙さ。いしいしんじの小説世界に浸ることができる本でした。ゆっくりとこの作者の大切にしている世界を味わって読んで、最後に突っ伏して泣きたくなります。全部を請け負っている作家。

今朝も体調は下の中でしたが、行かない方が辛いので行ってみました。何とまあ、また辞める方がいるとのことで、お仕事のお鉢が私へ。「やってみます、でもはみ出したらスンマセン♪」と、月初の3日間に8時間は要するというミッションに、YES、アイキャンと答えます。これまでの人生で一番の安請け合い、どうなるか、もうやるっきゃないです。時間はゴムひも、時間はゴムひもよ、そう信じて、ビヨーンと伸びるかプチンと切れるかは誰にもわからないけれど、やってみたいと思ったからやるまで。ヒュー、格好良い!小さくこだまのような幻聴に聞き耳を立ててみたりしました。