ホッカイロ

monna88882009-01-07

今日は定休日。お弁当をつくって一人ピクニック氣分です♫オムライス弁当を自慢するために写真に撮りました。


のぼうの城

のぼうの城

大学受験。歴史の試験でポーッとなり「ふじわら」「おののいもこ」と交互に書きつけ、それでも合格するかも、と思っていたあの頃の私・・・しかし歴史小説は嫌いじゃありません。TPが図書館で借りた本ですが「予約でいっぱいなのに、期限が今日まで」というのでページをめくると・・・何と大胆なキャラクター!しかもどことなく品があって。あー面白かった。


子宮会議

子宮会議

こんなに泣いたり笑ったりできる正直さがうらやましい。図書館で借りました。女性っていいな、そう思いました。子宮を失ったからこそ、見えるであろう世界が描かれていました。


とうとう風邪にやられてしまいました。昨日、Kさんに背中のカイロ丸見えですよと言うとカラッと笑っていましたが、確かに首筋にカイロを当てたい時もある!考えた末、ハンカチに巻いて首に結んだところ、田舎のばーちゃん風ですがなかなか心地良い。ばーちゃん達が首に巻いているスカーフは、カイロ率が高いのかも知れませんね。