驚きのシンクロ

monna88882010-06-09

一家に一枚、橋幸夫。図書館で見つけました。壁に貼ってテンションを上げたいときに見よう。Hちゃんからメールで、先日お庭を見せてもらいに行ったNさんがはなまるに出てたと教えてくれました。見たかったな!


去年ルノアールで

去年ルノアールで

せきしろ、という人の「去年ルノアールで」じゃがいもの会にはやられた!図書館でページをめくって吹き出しました。家に持ち帰ってからも大笑い。最後はネタ切れのような印象でした。


夫婦一年生 (shogakukan paperbacks)

夫婦一年生 (shogakukan paperbacks)

こちらも図書館で借りた夫婦一年生。昨日の夜、この小説を読み始めたところ何と!キンピラの意味について夫婦で話しているではありませんか。辞書を見て「坂田金平」が語源と言ってる。何て小さな、ほとんど無駄なようなシンクロ。



鮭のアラ、ネギのマリネ、ネギスープ、昨日のチャプチェに炒め卵を入れました。門ごはん日記、おわり。明日も書き方教室、果てしなく続く宿題。湿度の高い水曜日。