マキマキざんまい

monna88882013-05-13

近所のスーパーのカゴから袋に移し替えるところにある棚の、レシピカードで野菜の肉巻きの写真があまりにもキレイで美味しそうだったので、今日の晩ご飯にしました。ゆでたオクラと人参。ピーマンを豚肉でマキマキして、軽く片栗粉をまぶします。食後になると風呂に入りたくなくなるからと、必ずごはん前に入浴するようにしていたところ、私が風呂に入っている間にTPが焼いておこうか?と言うので焼き担当を任せます。よっぽど、お腹がすいていたよう。


芽つきのどんぐり―んもあるしりとりエッセイ

芽つきのどんぐり―んもあるしりとりエッセイ

芽つきのどんぐり。図書館のエッセイコーナーで借りました。肩のあたりが楽になって浮き浮きするエッセイです。明るくて軽くてホクホクする感覚を文字で味わうことができる本でした。


わたしのままでママをやる

わたしのままでママをやる

  • 作者: よしもと ばなな,内田 春菊,中村 うさぎ,倉田 真由美,斎藤 学
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2012/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
わたしのままでママをやる。読み終えた時には、女性の生き方はルール知らずだと心が開放されます。どんな状況でもどんな環境でも、ただ女の人は全力で生きているんだ、スカッとする本でした。


焼き上がった豚肉マキマキは、それはもう舌が溶けるかと思うほどの美味しさ、ポン酢と芥子醤油を入れた小皿2つで堪能します。1本食べるごとに思わず「おいしい」「おいし・・い」と言葉になって漏れるほど。


和食屋の和弁当 ― 毎日食べたい、しみじみうまい。

和食屋の和弁当 ― 毎日食べたい、しみじみうまい。

和食屋の和弁当。図書館で借りてみると、写真とコメントを目にするだけで、口の中にその味が広がってくるので驚く本でした。味覚のある本だなんて。すごい本です。


本日のOJさん情報。客先から受けた忠告に対して、裏の裏をかこうとしてやたらと事前の対応策とミーティングに時間がかかる。まるまる一日を費やしました。一日かけて、OJさんたちの意見に耳を傾けてみました。ある意味、勉強になった。そして私の意見も十分に反映してくれるOJさんたち。全部、対応してやる。メラッ。