すしざんまい◎

monna88882009-01-08

近所の「すしざんまい」へ初めて行ってみました。前から行きたいと願っていて、ついに昨日TPが「今度、連れていっちゃるよ」ポロリと言ったひとことを聞き逃さず、「いつ?いつ行く?」と約束を取り付けたのです。久しぶりの回らないお寿司。口に運んでは、目を閉じてうっとり〜。もうひとつ、うっとり〜。お会計の金額にクラっとしたTPは「・・・俺、大人の階段のぼったわ」とつぶやきました。


九州のお友達から久しぶりの嬉しい電話。声が聞けてよかった。一緒に頑張っていること、それだけで光を浴びる思いがしました。


夜、ついに山田太一の連ドラが始まります。ビデオをスタンバイして、いざ!何て細やかな会話。何て大胆な設定。学生の頃、「時にはいっしょに」「丘の上の向日葵」で命を救われるような思いがしました。『ありふれた奇跡』で救われることって沢山、たっくさんあるんですね!これから3ヶ月間、生きる楽しみに大きなギフトが添えられました。

ところで今朝、真っ青の空に、太い、ぶっとい龍のような雲が、西の地上から東の果てまで空を突っ切っていました。その幅の太いこと!一生忘れないような光景。http://tenki.jp/user/photo/detail?member_photo_id=11381