ホオポノポノ

ようやくこの本にたどり着いた、嬉しいです。この世の先輩!先輩って呼ばせて下さい!と著者の写真に声をかけたくなるような本。「ほかの人が病気になる原因も、すべて自分の中にある」とはまさしく、産まれてこの方、きっとそうじゃないのかな、そうだろうと思うと考え続けていたことです。私は、できればアトピーの人と結婚したいと思っていました。そうすれば私の理想の食事法や生活法が実践できると思ったからです。実際は自由気ままなメニューと暮らしぶりですが、アトピー気味のTPのお陰で、色々と実験ができます。まずは自分と折り合いをつけないと!


ツィゴイネルワイゼン [DVD]

ツィゴイネルワイゼン [DVD]

早稲田松竹で観ました。もっと気取った映画かと思っていたら、藤田敏八にビックリ、まるで目の前に立っているかのような存在感。優しい映画でした。家に帰ってから、大好きな映画「マダムと女房」を思い出しました。テーマの神髄は共通するところがあると思います。あると思います。