えいがのひ散歩

映画の日。映画館へ行こう!と出発したものの、人ごみの中を歩くうちに私の機嫌がムラムラと悪くなって・・・ベローチェで原因を探ったり、TPに弁解しているうちに、帰ってオヤツでも食べながらDVDを観よう、という結論になりました。その原因とは、ATMで並びながら休日前にお金を下ろさなかった自分への自己嫌悪でした!あー下らない。


テレビで橋本忍氏のインタビューを観ていると、映画を目指す若者を信じきって、疑わずアドバイスを送る姿、必ず自分の話しが伝わるという信念に、泣きそうになりました。


ディア・ハンター [DVD]

ディア・ハンター [DVD]

みんなテンションが高く、私の居場所の無い映画、リアルリアル&繊細さの中、本当のものを見つけることが出来ませんでした。目には素晴らしいのに、心にはうさん臭く、浮かんだ言葉は「自作自演」・・・それでも明日になって頭の中で繋ぎ直すと、大絶賛したくなるような複雑な作品。
パ5。両手にコットンを持ってダブルでパシャパシャすると、時間が半分で済む発見をしました。