建国記念日なのか

父からの電話で起こされました。「今日、新宿でも行ってみようと思うばってん」TPとタリーズでモーニングしながら、作戦を練ります。父ちゃんとは今週末に会う約束をしていますが、仕方ない、今日はランチに誘ってあげよう。待ち合わせて西新宿で天ぷらを食べ、電氣街でデヂカメを見ました。「時間もつぶせたし、ここで別れよう」さっさと父は帰って行きました。

北陸・金沢 ’10 (マップルマガジン 北陸 1)

北陸・金沢 ’10 (マップルマガジン 北陸 1)

TPは、自分の誕生日に金沢&富山旅行を計画しています。数年前から私の誕生日にバースデー旅行をしていたのが、悔しくなったようです。TPがネットで予約した宿は、何と二人で一泊4500円!朝食付き!泊まるのが恐ろしいような値段です。


チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」) [DVD]

チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」) [DVD]

大入り満員のピカデリーで観た映画は・・・ソダーバーグ、逃げたな。そう思う映画でした。カリスマを映画にするのは、真っ向勝負だとバッシングも強いでしょう。しかし、デルトロの格好良さばかりを追って、わかりやすい話しをわかりにくくしていました。チェ・ゲバラの心の内は煙にまいて・・・でもベニチオは震えるほどの魅力。スペイン語の発音は、ベニチオではなく、ベニシオだという本人のインタビューを読んだことがあります。