風にはためくシーツ

monna88882009-03-20

野球を観るために、起き上がりました。コーヒーと番茶を用意して。アカラサマに手を抜いている韓国に対して、日本人の正直すぎる戦い方を心から応援します。見終わって図書館へ行きました。明治通から戸山を見た時の、モクモク雲!


「食べること、やめました」―1日青汁1杯だけで元気に13年

「食べること、やめました」―1日青汁1杯だけで元気に13年

知りたいことがちゃんと書いてある!小脳が縮む難病を、食事を抑えることによって克服した方。毎日、青汁一杯で生き続けている人がいると、ずいぶん前にテレビで観た時は、変な人と思っていたのに、何年たっても彼女の明るさが目に焼き付き、この本に出会ったことで全てが納得いきました。図書館で借りましたが、いつか購入したい本。


工夫癖

工夫癖

オジハルの生活に対する工夫の探求は、深いところで握手をしているような感覚です。尊敬してしまいました。



図書館への道では、まだシーツが引っかかっています。いつになったら、飛び立てるんでしょう。お互いがんばろうね、とうなずき合いました。