近未来

monna88882009-03-21

水道水を、通販で買った青い瓶に入れて白熱灯か太陽に当ててから飲みます。


[rakuten:book:12837514:image]
若者が、情報をノート1冊にまとめるよう、提言しています。図書館で借りました。


生活の設計

生活の設計

プロレタリアを自ら茶化して、社会からはみ出して生きる人を描いてくれています。面白い小説でした。



図書館で、ガラスの上に借りたい本を置き、カードを入れるだけで貸し出し手続きが終了するという、恐ろしく近未来な設備が出来ました。本当にあっと言う間。怖いほどの便利さです。


労働について、じーっと考えてみました。やっぱり、これまでと同じ条件で働くと言おう。自分に満足していれば、労働することは何の苦痛もありません。どんなに些細な出来事も、人のせいにしない!と決めてみると、パーッと明るい氣分になります。春、キラキラの太陽に当たりながら昼寝をしました。天国にいるようでした。