レリゴーレリゴ

monna88882014-05-03

図書館で石ころの図鑑を借りて来ました。石拾いに行きたくてたまらなくなったからです。自分が持っている石を写真と見比べてみましたが、どの石かはわかりませんでした。それにしても石には色んな種類がある、粘土が圧縮されたもの、砂からできたもの、火山灰からできたもの、固いもの重たいもの、ざらざら、つるつる。


台所の工夫 (天然生活ブックス)

台所の工夫 (天然生活ブックス)

台所の工夫。色んな台所があります。図書館で借りてじっくり読みました。読むページが多いのがいい本です。


夜の9時40分から、アナ雪を観ました。お昼間はいつも満席、夜だったので席も取れたのです。レリゴーの場面を楽しみに待っているとまずネズミちゃんのショートムービーがあって、続けてようやく本編、ファーストシーンから何度もこれは本当にアニメだろうかと目をこらして、時々は本物の人間になっているんじゃないかと凝視したもののやっぱりアニメだそう。主人公アナちゃんの可愛いこと!そして雪の女王の作るお城の美しいこと!とにかく展開が早いので早い早いと思ってもう一度観てみたい映画でした。レリゴ〜♪