ピクニック

monna88882009-04-05

すっかり脳を桜にやられたTPがどうしてもと言うので急遽、新宿御苑でお花見をすることに。昨夜せっせと準備をして、TP弟の正ちゃんも誘って、花に浮かれました。
 


避難民のよう     お茶も美味しい!    グウ・・・ZZZ・・・
   


毎年のように御苑に行っていますが、今年が一番人が多いみたい!そして、外で食べる弁当は美味しい!ピクニックは生きる喜びのベスト2には入ります。昨日の晩の残り、モヤシのナムルさえも外では最高のおかずになります。オーバー30の三人で、桜の下、お互いマッサージなどしました。天国ってこんな感じ?今年の春夏は、最低でも10回はピクニックしたい。


李明博自伝 (新潮文庫)

李明博自伝 (新潮文庫)

ブックオフの背表紙で、自分で自分の自伝を書くなんて、一体どこのどいつだ?と手にしたところ、おや韓国の大統領。これもご縁と買ってみたところ・・・ミョンバク氏の潔癖な人柄と、会社経営における全体図の把握力、何よりちっとも自慢になっていない、そして誰でも励まされるような人生。うらやましい。こんなにスマートな考えの大統領がいるなんて!この本のお陰で、私が契約社員として働く意義を見つけました。はっきりと。明日からがんばろう。ありがとう、大統領。


何てことない一日も、外でピクニックするだけでピカピカの一日になります。車いすの人や目の見えない人もたくさんいました。たとえ寝たまま運ばれる状況でも、春は平等に喜びを与えてくれるんだとわかりました。