暗闇で

monna88882009-06-02

お化け屋敷ではありません。お昼寝サロンです。昨日のうちに会員証を作ったのが失敗、常連と思われてサッサと暗い個室に案内されました。「時間になりましたら、お声をかけますから」とあっと言う間に一人・・・暗闇で・・・毛布にくるまって・・・40分・・・グゥzzz・・・いつのまにか眠っていました。魂が身体から抜け出そうでした。もうこの楽しみを知ったら、元には戻れない。また近いうちに行きます。




睡眠サロンのロビー。珈琲を飲みながら寝起きの頭を覚まします。いつも職場から見る交差点も、キラキラしていました。


赤めだか

赤めだか

さすが、立川談志のお弟子さん。弱くてタフ、繊細でいて鈍感を描ききっています。「赤めだか」という青春小説は、脳みそが縦横無尽に活性して、集中して、最後には胸がカッと燃えて、泣きそうになります。TPが図書館で借りました。面白いけん、読んでよと勧めてくれました。