アールグレイだった

monna88882009-08-27

三徳スーパーで紅茶を買うとき、種類をうっかり見落として缶の色だけで選び、カゴに入れていました。不思議。飲んでびっくり、アールグレイベルガモットの香りをつけた紅茶。香料は人工か天然か、いくら検索しても出て来ません。レピシエの「カンチェンジュンガ」に少し似ている、香りの甘い紅茶でした。この缶は、化粧水をつけるときのコットン入れにしましょう。


筆談ホステス

筆談ホステス

図書館で予約して、ずいぶん待ちました。これは、テレビで聞きかじった印象とまた違う、少し氣の強い少女の成長物語としても、素晴らしい本でした。優雅な余韻が残ります。10年前、父から「お前、ホステスやってみれば?案外向いとうかも知れんよ」と言われたことがあります。しかし選択肢はこちらには無い、やはり一流のホステスになるには、選ばれた人が努力に努力を重ねて、初めて達成できるものでしょう。憧れる、氣配りの人。