この世の先輩

アスコルビン酸のお陰?なめし革から丸善のブックカバーくらいには色が褪めました。


「今日こそ、用事があるから晩ご飯食べてきて」とTPに頼んで出勤したところ・・・これも明日の間違いでした。一体どうしちゃったのでしょう。TPはお弁当を買って帰ってきました。


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え
何と素敵な表紙。本屋で見つけたときにフワッとなりました。嬉しい。秘かに?ホ・オポノポノを続けているのです。全ての責任は自分の中にある、という考え方は高校生の頃に思い至った結論と似ています。もうひとつ、罪を犯すから罰を受けるのではなく、罰を受けたようなときは罪を犯す前触れであるという仮説も持っていますが、役に立つかどうか?ヒューレン博士を先輩だと思って読んでいます。


今日の夢、海辺でアトピーの少女を抱きしめる夢。明け方は「古代の手折れ弓」はもらったか?と尋ねられた夢。一昨日は、職場で土下座したら許すと言われて、本当かなと土下座しても許されなかったので、大暴れして帰ってくる夢。帰りながら、たまには早退もいいな、と思っていました。