ホワイトボード

monna88882009-09-17

今度の大型連休、職場は壁をぶち抜いて、ガラス張りになるとのこと!今日はその準備で大掃除大会でした。指揮する上司が、感動するほどの決断力で何でも捨てて良いと、ジャンジャン棚を空にします。ホワイトボードも運び出されたので、確かTPが今使っているものより大きいのを欲しがってたなと、もらって帰ると・・・TPは腰を抜かしたように大笑い。「この家は工事現場か!」と。それでもSさんがくれた巨大な袋のお陰で、帰りの電車もスムーズ。大きすぎて端の席を譲られたけど。これに色々と観たいテレビなんかを書き込むのが楽しみ〜


図書館のリサイクル本で見つけました。まさしく、私のために書かれたかのような本。邱永漢氏の爽やかな人格に、ニコニコしながら読みました。
いやな気分の整理学 論理療法のすすめ (生活人新書)

いやな気分の整理学 論理療法のすすめ (生活人新書)

これもSさんが貸してくれました。心の中に会話を積み上げて、鬱病だってパニックだって自分で治してやる!という明るいメンタル病の人に、おすすめです。


これまで、トイレの小さなカレンダーに書きこんでいた予定「ゆっくりする日」「焼肉」「ジュンク堂」「のんびりする日」「QRB(給料日のこと)」などを、これからはホワイトボードに書き込もう。ワクワク。