休み前

monna88882009-09-18

フラッと夜のお散歩へ。黒猫を撮影したかったのだけれど、逃げられました。TPはコンビニでチキンを買うときに、チラッと私の顔を伺いました。食べ過ぎを注意されるのって、私だって言われたくない。どうぞ、休み前には思う存分楽しんで下さいな。


サムライカアサン 1 (クイーンズコミックス)

サムライカアサン 1 (クイーンズコミックス)

Tさん母娘が貸してくれました。サムライカアサンというタイトルも印象的ですが、何より中身が愛情や反抗期がタプタプにあふれていて、笑って泣きました。


魔女の手作り化粧品 (ワニブックス 美人開花シリーズ)

魔女の手作り化粧品 (ワニブックス 美人開花シリーズ)

アマゾンで買いました。レシピはそれほど多くないけれど、写真たっぷりで、本当に魔女になりたいと思う本です。


この大型連休で、ぜひ「あー、退屈。もうたまらん。早く仕事が始まらんかなぁ」と思うほど、退屈してみたい。職場って、プレッシャーが多いのはあまり健全じゃないけれど、個人として考えると、魂を捧げる場所は自分で決めているんだなぁとRさんとランチしながら働き方について考えました。のびのびと、働いてみたい。のびのびと、伸びて行きたい。ふとそう思いました。