乗りこなす

monna88882011-06-27

貝印アイスクリームメーカーがアマゾンから届きました。何日も前から楽しみにしていたもの、届いてみるとタプタプと保冷剤が入った本体を冷凍庫で10時間ほど固めて、フタについたモーターを電動で回すというシンプルなつくり。がしかし!20分以上回しても、アイスクリームにならなかった!買ってきた牛乳のパックをもう一度見ると「おいしい牛乳」ではなく「おいしい低脂肪乳」と書いてあります。普段は子牛を牛にするための飲み物なんて、と滅多に飲まないので買い間違えたみたい。これからはもっと丁寧にパッケージを見よう。色々なレシピも研究してみたいと思います。


三陸海岸大津波 (文春文庫)

三陸海岸大津波 (文春文庫)

三陸海岸津波吉村昭の文庫をRさんが回してくれました。これは、すさまじい本。なぜこんなにも警告ブザーを点灯させるような、予知的な本を書けるのでしょうか。尊敬の心があふれて声が漏れそうでした。


すぐそこのたからもの

すぐそこのたからもの

アマゾンから新刊が届きました。すぐそこのたからもの、よしもとばななちゃんの新刊です。本当にすぐそこのたからものが短い中にキラッキラ、めまいがしそうでした。死ぬまでに13回は読み返すと思います。


今日は久しぶりに体調が回復する兆しを感じました。健康って、健康って嬉しい!日本橋中に叫びたいような氣分。Rさんから「体調どう?」と声をかけられたとき、あっ、私は回復しつつある!とわかりました。そして、何でも知ってるSさんからは、以前に体調を整えるための方法についてお喋りがてら相談してみたところ、好奇心でもって解決法を探って下さっていることを聞き、ジーンとします。産まれたときからだんだんと長い付き合いになるこの肉体、乗りこなすには死ぬまでコツを探って行く人生になるんだわ、楽しみ〜