何でも楽しんで

monna88882009-11-16

職場から歩いて2分のところの立ち食い「蕎麦一心たすけ」が改装リニューアルしています。きつねうどんはキツネ半分が3枚。明日まで、一杯食べたら一杯無料券がもらえます。うどんよりもこないだ食べたソバが美味しかった。



カネヨンS

カネヨンS

近所の赤札堂ではカネヨンクリームクレンザーの販売を止めてしまったので、しばらく他の製品を使っていましたが、ぱぱすで見つけたカネヨン、やっぱりスゴい。台所仕事のヤルキが20%アップします。もっとボトルをコンパクトにして、もっと世の中に出回りますように。そして、瀬戸内海を走るフェリーも、予約は平日に電話するしかありません、こちらももっと予約を取りやすくして、フェリーの素晴らしさをたくさんの人が氣軽に味わえますように。


上京する直前、対馬行きのフェリーのアルバイトに申し込みましたが、すでに定員に達したとのことで、空きが出るまでと関連会社の喫茶店で働いていました。厨房では、ランチのために百個も玉ねぎの皮むきをさせられ、へこんでいるところに、倍賞美津子似の素敵な女性が「玉ねぎはね、半分に切って皮をむくといいよ。ほら、楽やない?そうすると楽しかろ〜。何でも楽しんでした方がいいよね」とポストカードにしたいような美しい中年女性の色っぽい笑顔で教えてくれました。仕事で辛いとき、何十回も思い出しては光を与えてくれる女性です。