今シーズンのドラマ1

monna88882015-01-22

昨日、竹製品屋さんで買ったホウキを、冷蔵庫の横にかけてみました。見ているだけでうっとりします。今日はおつとめ先のみんなで前から行ってみたかった立ち食いうどん屋さんへ行きました。ちくわ天ととり天が乗った関西風おだしのおうどん、490円。麺は四国風。目を閉じて出汁の奥の方の何かをキャッチします。このお店を教えてくれたD君はガラスドアの冷蔵庫の、製麺前の小麦粉の固まり、それもたくさんの数が打って寝かせてあるものを指差して、ホラ見て、だからウマイんすみたいなことを言っていました。おいしいね〜と言いながらますます目を閉じて味わいます。

アンダー・ザ・スキン 種の捕食 [DVD]

アンダー・ザ・スキン 種の捕食 [DVD]

アンダー・ザ・スキン。DVDでスカーレットヨハンソン主演の不思議映画を観ました。SF。黒髪。退屈な展開の中にちょっと心地いいポイントがある映画、黒いプールの中で女性に引っかけられた男性が膨張してしぼんで皮一枚になって行くシーン。可哀想。

ゆるい生活

ゆるい生活

ゆるい生活。昨日の乗り換えの駅、秋葉原で買いました。めまいという症状を通して漢方の先生の教えを噛みしめながら治療して行く毎日が細やかに描いてあります。身体の中の水の分量って本当に大切なんだな、排出できない体質が多いみたいでありとあらゆる健康論を蹴散らしたくなります。肩甲骨!

TPが仕事から帰ってこたつでうとうとしながら、10時になったら起こして…と言っていました。ドラマで観たいものがあるらしい、観始めてみると台詞がとっても面白くってゲラゲラ笑います。女性たちがレストランを経営する物語、ゲラゲラ笑いながらまた来週も観ようと思いました。楽しみになるドラマがある季節は、いい季節です。