5分の4

monna88882015-05-05

5つ持っていた宝物を、今日で4つ失くした氣分。大きな飴玉を舐めるように、大切に味わってきた連休が過ぎ去ろうとしています。晩ご飯は、大入り袋にたっぷり入ったエリンギを使った炒め物と、油揚げの含め煮やら混ぜるだけでできる佃煮の素で作った佃煮風のいりこやら。


朝から、新しい映画館へ映画を観に出かけました。

龍三と七人の子分たち。大胆な台詞やシーンにクスクス、ゲラゲラ笑います。おじいちゃんによるおじいちゃんに注目したおじいちゃんの映画、こうしてどんどん映画を撮ってくれたらしあわせです。

WOOD JOB!評判の良い映画をDVDで観ました。腹を抱えて笑います。この映画を観ると、すぐにでも林業に就きたくなります。映画館で観れば良かったと思いました。


エリンギは、まだまだたっぷりあります。ネットで保存法を検索すると、干したら良いよう。明日はせっせとエリンギを手で裂いて干してみよう。わくわく。