さようなら黄金週間

monna88882015-05-06

残りご飯、ゆかりと鮭フレークでおむすびを作っておきました。これで朝ごはんは安心、朝から昼にかけてのおやつにもなったし、結局はお昼ご飯でちょっと物足りないときのもうひと口にも活躍してくれました。おむすびって、すごい。

パラダイス/愛。DVDで観ました。最初は、エッ!三部作!?観たくないと思っていたけれど、もうそんなことなどどうでもいい。重ための映画は、女性が一歩ずつ自分を開放して行く姿が我が事のように実感できる映画、彼女と一緒にその世界の中を一歩ずつ歩いていました。第二話を観るのがもう楽しみです。

5つあった宝物の最後のひとつを使う日。魔法は今日で消えて無くなるような氣がして、押し入れを整理しました。ついでにダニ退治について検索。それから、トイレのタイル掃除とエリンギ干し、掃除機、洗濯機回し。最後のキラメキと手にギュッとつかんで。さようなら、今年の黄金週間、さようなら、あたし。さようなら、またいつか!ありがとう。黄金週間はいつでも美しく輝いています。