メルシー

monna88882009-12-16

メルシー・マダーム。タマくんは優雅に寝そべって見せてくれました。水曜日。Kさんのおうちに遊びに行きました。午後からの待ち合わせで氣楽です。ゆったりと用意してもらったサツマイモのユズ茶煮や、文明堂のかすてら巻、塩羊羹などをパクパク食べて、Kさんが習っているお茶のお点前を頂いて、アグリーベティーを観て・・・帰りの電車で、グウグウ眠るほどにリラックスしていました。良い一日・・・


ゆったりしながらも、マンションのペット組合の話しなど、好きな話しがいくつもお土産になります。
    
塩羊羹を入れてもらった皿、九谷焼で女の子が色んなポーズをしている!合羽橋で購入したとのこと、今度行ってみたいなぁ。ウチの小皿、先日TPママがくれた九谷焼の唐子とそっくりの絵付け。繊細な線で、笑わせるような格好がたまらないのです。皿の楽しみを味わうことは、生きる喜びのベスト10には入ります。


文明堂のかすてら巻は、端っこをたくさんビニールに入れて売っているとのこと、お土産にひと袋もらい、ホクホクしました。今度遊びに行くときも買ってみたい。


ねこまど。やったね!何と!タマちゃんが採用されたというサイト、猫のいる窓辺の風景です。