面白い任務

monna88882009-12-22

日本橋キャンドルナイトだそうです。キャンドルは、1個500円で、名前などを書いて灯すんだそうです。


[rakuten:book:12001160:detail]
タロー書房で買いました。チラッと魚を調べたいときに使ってみます。


起き抜けに珍しく、ものすごい頭痛が。Hちゃんから聞いた方法、ゆっくりと深呼吸をしつこく繰り返すと、治りました。休みたいほど痛かったけれど、休まなくて良かった。職場で新しい任務に抜擢?されて、まずは今日から調査を開始したところ・・・結構面白い、私に向いている!?仕事で楽しいって素晴らしいことです。上司に「面白い仕事を割り振って下さって、ありがとうございます」と言って帰ろうかと思ったけれど、バカみたいなので黙って帰りました。月曜日が楽しみです。


似たような仕事でも、面白いと思えるときとただ辛いだけのときがあります。面白いと思えるときは、少しわからないけれど何となくわかる、調べればすぐにわかる、そんなときです。ただ辛いのは、全くわからなくて、何から手をつけて良いか、皆目検討がつかないときかな、と思いました。