ゲンキ

monna88882010-02-17

お昼、近所のCoco壱番館へ行きました。3回目です。7辛が上限かな?うずらは、ニセうずら。(白身が半透明で、少し恐ろしい)でもこの並べ方が可愛い。


レボリューション

レボリューション

文体全部で笑わせてくれる、スドウゲンキ!ブックオフで105円でした。


毎日にありがとう あなたの心をあたためる88の物語

毎日にありがとう あなたの心をあたためる88の物語

朝日新聞なのに、このタイトル!こちらも105円。ぐっと胸が詰まるような、上出来のお話しが並びます。毎日にありがとう、と心から思っている人たちの、洗練された短編小説のような、投稿文です。


ブックオフの帰り、アパートの隣りの駐車場に毛布にくるまって寝ている人がいました。よーく見ると、かろうじてお腹のあたりが上下していたので、あ、生きていると思いました。晩ごはんを作った後、覗きに行くと、もう跡形も無かった。ほっ。このままずっと隣人として暮らして行くのかと一瞬、覚悟していました。



リカルドのお雛様がまた!近所の喫茶店に鎮座ましましていました。