ポップ☆

monna88882012-03-16

COCO壱番館のうずら卵カレー、ご飯少なめ8辛で650円です。


VHSのビデオテープを整理しようと棚から下ろしてみました。「セントラルステーション」「読書する女」「なまいきシャルロット」「ふたり」「恋する人魚たち」「恋のドッグファイト」「ケミカルシンドローム(SAFE)」「アリスの恋」「パンチライン」「はるか、ノスタルジィ」「アデルの恋の物語」「ゴーストワールド」「悲しみよさようなら」「Dr.Tと女たち」「アイスストーム」「セイエニシング」「ワイルドアットハート」・・・・・・どれもこれも、変な女が出て来る映画ばっかし。ビックリしました。


わたしはマザーに会った         

わたしはマザーに会った         

わたしはマザーに会った、四谷駅前で買いました。マザーの人となりは他の方たちの目を通した方が、親近感と真実味が湧き上がります。100回くらい読み返したい本でした。


バイトのお昼休みに、多摩川でお弁当を食べていると見知らぬ女性から「変な女!」と指をさされたことがあったっけ。その人こそ鬼のような風貌の変な女でした。変な女はいつでも私の心の支えです。彼女たちのポップさが大好きなのです。