桜狂乱

monna88882010-04-10

まだ6時台。朝日がピカーッ!高遠の桜、レンタカーでTP、TP弟の正ちゃんと長野県まで出かけました。夜中の4時に高遠城趾のふもとに着くと、すでに100台ほどの列が!ひとまず開門の早朝6時まで車の中で眠っていると・・・後ろの車の人が鳴らしてくれたクラクションで目が覚めました。まだ5時15分だというのに、前の車はとっくに居なくなっています。きっとたくさん追い越されたでしょうが最後尾でも、20分ほどで入場できました。


      
  お花見弁当を食べて 昼寝すると、いつの間にものすごい人! アルプスを撮っていました


ものすごい人混みでも、ストレスにならないのは、誰もが上を眺めてフワフワしているからでしょうか?ピンク色の時間。温泉につかって帰りながら、高速を途中下車して清里へ寄って、渋滞に巻き込まれて、正ちゃんの借りてきた山口百恵CDを大声で歌いながら、くったりと戻って来ました。長い長い、一日。