共有

monna88882010-05-03

代田に通る緑地道。さらさらと水の流れる遊歩道、Qちゃんと下北沢で待ち合わせました。天国のようないいお天氣。酸いも甘いも、そして本当に深い孤独の底も、悪魔のような自分も、天使のような一瞬も、丸ごと脇に置いて、穏やかにお喋りをし続けました。


       
Qちゃんが誘ってくれた人工川のモコモコ  お土産にままごとセット  帰り道


自分のためだけの、ままごとセットがあったら最高だなと思ってNちゃんのためだけに、世界でひとつの小さな食器を作りました。Nママも喜んでくれて、ホクホクします。自分が好きなものの押し売りですが、私は本当に子供の時に欲しかったものを今、手に取ること、誰かと共有することで満たされています。そしてQちゃんと、自分と他人の境界線を曖昧にすることだけは止めようと話し合いました。魂を人に明け渡すことだけは、止めようと。