朝の散歩

monna88882010-06-27

熱出まくり。フラフラと朝の散歩に出てみました。身体中、空氣の入れ替えです。近所の八百屋さんや、配達の人がもう働き始めていて、何だか胸が熱くなります。風邪のお供、助六。これなら喉を通るのが不思議でたまらない!風邪ひいたのはいつだったっけな?と数えると17日目。ふと、すぐに治そうと躍起になるのではなく、焦らずにいよう、と思いつきました。


夜、台所の方から「あ、ゴミが」と黒いものを拾ったTPが、うわぁ〜!と叫びました。掴んだのは大きなゴキ。私はさっと虫ころりを取り出して渡し、TPが吹きかける、連携プレーでばっちり昇天されました。納戸の整理に命をかけよう。早く夏よ来い!元氣になるぞ!部屋の模様替えや、押し入れの整理、床中を磨き上げて、ベランダも磨いて、カーテンも洗って、窓もピカピカにするぞ!夏氣分のテンションが上がってきました。今日の教訓。やればできる。沸騰したヤカンを頭に乗せたような熱頭だって、サバを焼いたり、掃除機をかけたりしました。畳はお酢で拭き上げよう。さっぱりするぞー!