腹八分目

monna88882010-07-07

近所に新しくできたニハマル弁当という弁当屋さん280円!のお弁当。テレビで中瀬ゆかりさんの笑い声が響いているのを見ると、心の底から幸せになりました。久しぶりに図書館へ行くと、返却期限を2日過ぎていた本が3冊、係の新しい女の人は1冊ごとに「こちら、期限を過ぎていますのでお氣をつけ下さい」と次の本もその次も言うので、最後は無視してみました。


文通仲間の女子高生Yちゃんが貸してくれたDVD「ちかくにすんでるみなさんへ」を観ました。自主映画、やさしい作品です。自主映画を作りたくなります。


グッド・ガール [DVD]

グッド・ガール [DVD]

先日、CSで夜中に観たところ、期待していなかったからか心のどストライクに入ってきました。小さなギャグと、とにかく何事にも満足していない田舎町の主人公。ブラピの元嫁を好きになる映画。


夜、TPが永ちゃんのCMを観て真似したのが面白かったので、もう1回!と頼むと、今度はひどい出来でした。やはり何事も腹八分目が良いのですね。