1987

monna88882010-08-19

オリーブ、1987年だって!中学生のときに衝撃を受けた雑誌を、何回も隅々まで読んでいます。この組み合わせの完璧さ。今日はどんどん自分が泥のようになる一日でした。職場の戦力として認められていないならもう知らない!とはぶててしまったうえに、ぶーぶー豚の鼻を鳴らしてしまったのが、情けなくて、しかも恥ずかしい。でも明日は金のつく日だもの、また生まれ変わるでしょう。
      

食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)

食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)

食べて、祈って、恋をして、六本木でピカッと光っていた文庫を、夢中になって読みました。これは全ての大人の女の人が読んで、笑って心の芯が決まるほどの力づよさがあります。年に1回出会えるかどうかの本でした。
イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ乾くるみという人の小説は、タイトルも表紙の写真も趣味じゃないので全く目に入らなかったのに、帯で必ず読み返したくなるとあるのに惹かれました。悔しい!けど、本当だった!最後まで読んだら、目を皿にして読み戻し、自分で発見するミステリー恋愛小説でした。