ぐっすり☆

monna88882011-12-23

朝起きて、カーネーションを観て、またベッドに戻ると、次に目が覚めたのは夕方の4時でした。ビックリして晩ご飯は小次郎の出前を取ります。やはり、どう考えても我が家の風呂は水が漏れているようです。おかしいな?と数日前から思っていましたが、昨日入れた湯が次の日には20センチほど減っているのです。前のアパートでは毎日風呂の窓が開くので、家が傾いているのかな?と思っていたらある日覗いてみると、窓の下に青年が座っていたので腰が抜けそうに驚いたっけ。人生で初めて警察を呼びました。水漏れは大家さんに電話して近いうちに修理をしてもらうことにしました。


猫鳴り (双葉文庫)

猫鳴り (双葉文庫)

沼田まほかるさんの3冊目、世の中を恨むときに小さいものに対する爆発するような氣持ちが、ハッキリと描いてありました。ドブ色の中の日常。どうしても目がすべるように先を読み進めてしまうのは何故?と思いながらスイスイ読みました。


好奇心ガール、いま97歳

好奇心ガール、いま97歳

97歳にはとても見えない、最後まで読んでその秘密が何となくわかります。こんなに軽やかに見えるのに、誰もが同感できるような挫折や焦りがあっただなんて。励みになります。


アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD]

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD]

アンヴィル、最初から最後までハートをくすぐられっぱなしで観ました。希望をギュッと固めたら、こんなに笑えて泣ける仕上がりになるのか、メラメラと生きる力が燃え続けます。人生を支えるお守りになりそうなドキュメンタリー映画DVDでした。


OLの愛汁 ラブジュース [DVD]

OLの愛汁 ラブジュース [DVD]

OLの愛汁ラブジュース、もうファーストシーンから掃除機に吸い込まれるような吸引力、OLのくたびれを救うような世界でした。台詞も、ちょっとしたアップも、余韻も鮮やかな一家に1枚DVDでした。


ベッドに、敷き布団を敷きました。これで風邪も少しは良くなる?フカフカで早く布団に入りたくなる、手だけ出して本を読んでいると天国にいるかのように幸せになります。またぐっすり眠れますように・・・☆