図太く

monna88882011-12-22

今日は、昨日新宿ペペで買ったリャマのブローチをつけて出勤しました。フェルトでできたリャマ、これからは小木ママのようにブローチをもっと使いたい。これはピチピチの若者には似合わないことです。この頃は大きめの石の指輪も似合うようになってきました。大きなペンダントとか、赤いセーターとか、どんどん変化して行こう。似合うようになったものが増えることは、大地にしっかりと立つような図太さを与えてくれるということです。しあわせ。


お探しの店舗のページはありませんでした

あら?店の名前が違う?隣席の燃える男D君が、オレたち昨日インフルエンザの予防接種行ってきたんっすよ、と言い、私もちょうど下関のばーちゃんから「インフルの予防接種しちょきー!」と電話がかかってきたところ、食いつくように病院を教えてもらってSさんと二人で行って来ました。何かの予防だなんてこれまでの人生で考えたことすらなかったので、あえて挑戦してみたのです。看護婦さんはレディーガガちゃんにそっくりでした。注射の後でSさんが見つけたつけそば居酒屋わかんというおソバ屋さん、太めの麺と落ち着いた店内、680円の鶏そばを注文します。鶏肉がダシガラみたいじゃなくて美味しかったーと言いながら帰ります。さらに13時以降は100円引き、とっても良いお店でした。それにしても予防注射だって。自分で自分にうっとりします。


残業の後、TPと映画館へ行きました。今日はカップルなら1000円の日です。携帯電話が無いので留守電に吹き込んで、歌舞伎町の肉ラーメンの店へ行くと、バッチリ出会うことができました。ミッションインポシブルの4弾、テキが訓練もしていないのに足が速過ぎることに驚きました。国家単位の大問題も軽やかに、最初は面白かったのに、途中から私は間違えて別の映画を観に来たんじゃないかと不安になるほど。テーマ曲もほとんどかからない。あの曲を聞きたいがために映画館へ行ったのに、それでもこのシリーズは観るべき映画ダス☆と思いました。