ところどころ

monna88882013-04-07

露の一滴のように貴重な日曜日。朝、千川で買ったパンを、チキンサンドにして食べながらDVDを観ました。パン、おいしい・・・ランチの後でたっぷりと何てことない道を何てことなく歩きました。

朝イチDVDは黄金を抱いて翔べ。面白くなさそうと思って観た人の評判が結構いいらしい、とのネット情報をゲットして観ると、案外面白い、街のおばちゃんたちが主人公たちに話しかけるシーンがいくつかあるところの工夫に、胸がすく思い。だって現実って主人公たちだけが生きているわけじゃないから!日曜の朝9時に観るのにおすすめです☆

ベトナムちゃん。何度もTPが誘ってくれたそうですが、全く記憶にないお店を、たまたまネットで検索して行きたい!と休日ランチへ行きました。大人氣店。しかも土日は高い!ギュウギュウの店内で次から次へと出て来る前菜やサラダをもぐもぐ食べます。揚げ春巻きで下あごのやけどに注意。せっかく休日をアジア料理で楽しもうとやって来た女性ひとりのお客さんがカップルやグループに挟まれているのは、あたしならもっとゆったりしたいい席に案内するのにと、店員目線になって妄想が広がるお店でした。

一日のシメは007。サブタイトル、スカイフォール。どういうわけかスパイダーマンに肩入れするとバットマンを楽しんではいけないような心理でいるのと全く同じで、ミッションインポシブルに忠誠心を払って007は楽しまないようにしていたけれど、ひとり映画館で観たTPが借りてきてくれたDVDは、すっごいエンターテインメントで隅から隅まで楽しかった。映画館では昔の車が出た瞬間にどよめきが起こったそう。台詞のおしゃれなこと!おしゃれすぎてヨダレが出そうになります。台詞って、重要だなあ。

昼寝の間にホークスは逆転されていたっけ・・・食べたり観たり眠ったりの中で、自分が正しいと決めてしまっていることがいかに多いか、自分に縛られないようにしよう、もっと色んなことを受け入れて生きたいと強く思ったりしました。日ハムファンにすれば3連敗を避けられたのだから!風はところどころ強いでしょうの一日。所属する部署がまた変わったって、明日を待たずとも今だって時間は次々新しくなって行くのだから、がんばれ門ちゃん、そう心でつぶやいてみたりしました。