怖い本

monna88882012-01-14

昼に起きて、今日は小学生Nちゃんと一緒に過ごしました。高田馬場駅で待ち合わせ、久しぶりに会ったら、しっかりと大きな声で「こんにちわ」と言われて嬉しかった。お母さんのQちゃんは、今日は秘書検定の面接です。ガンバって!Nちゃんと二人、たっぷりお喋りしながら早稲田まで歩いて、穴八幡でQちゃんの面接がうまく行くようにお参りします。本屋に寄って、氣に入った本を一冊ずつ買おうと言うと、Nちゃんはホラー文庫を一冊選びます。どうやらその第一巻はすでに持っていて、王様ゲームなのに王様が出て来ないと教えてくれます。


サンザシの樹の下で [DVD]

サンザシの樹の下で [DVD]

サンザシの樹の下で、予告だけでお腹いっぱいだったけれど、TPが借りてきてくれたので観ました。純粋!あまりにも純粋過ぎて、何か起こるかなと思ったら何も起こりませんでした。予告通り。それでも、夜中にふとテレビで観たとしたら大泣きするかもな、と思いました。


茶々工房、3回目。Qちゃん親子とまた良い時間が流れました。お店の方のヒヤヒヤするほどの人見知り加減にもこちらも馴れて。今日はひょうたん型の湯のみを買いました。面接を終えたQちゃんは、土ものの平たい急須をゲット。お茶の甘露のような美味しさは、病み付きになります。本屋さんのレジでNちゃんが大きな声で「ありがとう」と言ってくれたとき、こちらこそ本屋につきあってくれてありがとう!と言いました。本の世界に入る仲間がいることは、うっとりとします。教えてもらった本、絶対に読んでみよっと。怖いんだって、楽しみ!