勝負だ!

monna88882010-08-23

日本橋イスクラの横町に新しいお店ができていました。嬉しい。今度誰か誘ってみたいなぁ。


決死の覚悟で、もの申したことで、何人かこのことで声をかけて下さった方がいて帰り道、肝が据わりました。決して悪い人じゃない、芯は優しいんだからと、これまで何回も煙に巻かれて会話を終えていたけれど、全部わたしの決断力の弱さが原因でした。もっと腹から迫力を出して「話しがずれています」「ごまかそうとしないで」「このトンチンカン!」と言えていたら、クヨクヨしないで済んだんだ、もう負けない。フォローという名の尻拭いをさせられるくらいなら、それは承服しかねる、と言ってみよう。三船敏郎になって。とにかく、このモヤモヤを解決したい。家では、よっ内弁慶!と呼ばれているくらいだから。外でも弁慶を出そう。勝負だ!そして二度と同じクヨクヨはご免だ!

ほぼ満月。晩ご飯はまた、冷しゃぶサラダの豪華版にしよう。