明治通り

monna88882010-09-20

朝、明治通りの交差点、タリーズへ行ってみました。オジさまと若い女性の待ち合わせや、お爺さん二人組のでかい声の会話、フランス人カップルなど、色んな人がいました。中でも、麦わら帽子を被った50代らしき女性、ずっとひとりで会話して、笑ったり、色んな席を移動しては、何かつぶやきながら化粧直しをしています。誰と喋っているんだろう?


今日のパリーグの試合ったら・・・ホークス。小久保が主審に吠えてから、流れが変わった!ホームラン無しでギリギリのところを渡る打線、甲藤、森福から摂津へと続くピッチング、最後などもう勝っても負けても良いという昇天の境地へ。西武の中島がフォアボールを選ばずに、馬原ときちんと勝負してくれた!奇跡の逆転勝ち。昨日のファルケンボーグから、私は大きな人生の教訓を得ました。ノーアウト1、2塁でも、決してランナーに氣を取られずに、ひとつずつ勝負を重ねること。今日もその同じ思いで最後まで、ひとつずつアウトを重ねることだけを見つめていました。その後は、お氣の毒なロッテの応援・・・ロッテファンのTPはもう焦点が合っていないような、あきらめの境地でしたが、私の必勝呼吸法を伝授して、二人で球界一の色男、小林宏之を応援しました。仙台でのロッテ連敗が16でようやく止まりました・・・


野球を見ていると、自分も何かせねば!と熱くなって、近所の協栄ボクシングジムへ自転車をすっ飛ばしました。女性コースもあるというので。・・・遠くから覗く限りでは、本氣の人たちしかいない様子。誰もが小柄で引き締まった肉体、鋭い目線で練習に打ち込んでいたので、すごすごと帰って来ました。