祈りの行進

monna88882010-09-23

大雨、雷、回復を祝うパレード。雨合羽を着て、明治通を色んな年代の人が喜びにあふれた顔で歩いてくるのを見たとき、胸にぐっと迫るものがありました。Qちゃんがお友達と並んで、嬉しそうに笑っているのを見つけて列に加わります。そして今日はQちゃんのお誕生日。素敵な花屋さんが、偶然!棚卸しで休日に営業しいてたので、小さな花束を渡すことができました。これから先ずっと、自分をいじめず、平凡を恐れず、そのまま天然自然に生きていけますように。誰もが自分というひとに暴力をふるうようなことがありませんように、自分を我が子と思って。祈りの顔はうんと長い行進になって、続いていました。


家に帰って、ホークスがどうやら勝ちそうだと知りました。そして、西武の本氣に対して、楽天の大胆さったら!初登板、初先発のピッチャーをぶつけるなんて。勝利の呼吸法でついに、ホークスが首位になってしまった。期待していなかったのに、もうどうしたらいいのかよくわからないような心境になります。

お昼ご飯、いつかやってみたいと思っていた、冷やしうどんそば。うどんとソバを一緒にゆでて、ズルズルっと食べました。まぁ、もう2度は食べないだろうな、という味でした。


3つめの質問は、あなたの中でいちばん好きなところは?です。一生懸命考えたけど私、何て書いたっけ?と思ってノートを見ると「軽いところ」と書いてありました。ふぅん、と思いました。