一人前

monna88882010-10-04

Tさんからホーミングのスチールたわし、Jさんからスダチをもらった!ありがたいことです。今日はお昼休みに、書き方教室の宿題を少し進めました。原稿用紙に向かって、夢中になって書いていると、色んな雑念が頭から取り除かれて、とってもいい氣持ちになります。


夜、TPはひとりで「ドンドンドン、ドンキー」に合わせて、オリジナルの振り付けで踊っていました。明日休み?と尋ねると、突然暗い顔になって「・・・まさか。仕事よ」とのこと。何だかわかるね、と思いました。毎日、夢中になったり、パーッとすることをやったり、全くもって無駄なことをしたり、大笑いしたりするのが、精神を保つコツ?今日は大事な会議の席で、隣席のN嬢はさりげなく腹の肉をつまんで、揺らした後、私の方をチラッと見て、ニヤリとしました・・・頭の奥がツーンとなります。女も人前で腹の肉をつまんで見せるようになると、ようやく一人前でしょうか。その無駄な行いこそが、誰かに神聖なひとときを与えているのです。

映画、Talk To Herとブエノスアイレスの、同じ曲は、いつでもいつまでも、涙を加勢してくれます。アイヤイヤイヤイヤーィ♪秋です、秋ですね。