胸がジーン

monna88882010-10-28

おいしいねー、紫玉ねぎとサラダ菜を塩とレモンで。山芋のカレーと。


お昼休み、職場のマッサージ椅子に座りながら、後ろから聞こえるたくさんの女性のお喋りと、笑い声に胸がジーンとしました。人が楽しそうにキャッキャと笑っているのは、何とも知れない良い氣分です。

黎明のアルカナ 1 (フラワーコミックス)

黎明のアルカナ 1 (フラワーコミックス)

藤間麗という人のマンガ、Tさんが貸してくれました。初めは神話の設定で理解できるかな?と思いながら、読み始めると一氣に4巻ぶっ通し。可愛い。物語はポンポンと進んで行きました。


家に帰って、ドラフト会議を最後まで見ました。またしても胸がジーン。野球少年が青年になってプロに入って、活躍するのを願いつつ、ドラフトにギリギリ選ばれない人たちもいるかと思うと、テレビの前で「みんな、がんばれー!」と叫んでしまいます。


昨日、Kちゃんがいいことがあったと教えてくれたのは・・・何と、ランチに出たときに赤ちゃんのいるお腹の上に、飛んでいたトンボがとまったとのこと!何ていいエピソードでしょう。あたしは泣きたくなりました。すぐ写真を撮ってもらって、ブログに載せたそう。☞HappyLife、こういう瞬間を共有できるのが、生きる喜びのベスト1かも知れません。