元氣玉

ガロ系のマンガが好き、とJさんに言ってみたところ、夫婦のマンガ部屋にたくさん揃っているそう!長井勝一という編集長の本を貸してくれました。熱い!ぐーっと感じるものがあって、一氣に読みました。主観を持って客観的に生きる人?誰の悪口も出て来ない、いい自伝でした。


身体から元氣玉が無くなったので、やっぱり辞めちゃお、と機会を狙って一日過ごしたものの、会社って、辞める1ヶ月前には申告しないといけないのかと、思いきって総務関連の部署へ尋ねてみると、そんなことはないそう。それより、思いきって尋ねたことから、二人して元氣玉を取り戻す方法を、たくさん、たくさん伝授してくれました。自分を上に置いて俯瞰でものを見る。つっこみ地蔵を心に宿す。嫌なときは遅刻する。他の面から見る。鏡を見てニーッと3回笑う。何だろう、この感じ。もう少し小さな目標を先に置く方法もあるのかな。ゴールはどこに?