拾いものデー

monna88882012-04-02

スーパーで、ひとりひとりがプクプクにふくらんだ「本しめじ」というものを買いました。可愛い!こんなに可愛いものが世の中にあっただなんて。パッケージには「特選 築地発大黒本しめじ 三重県産〜タカラバイオ株式会社」と書いてあります。398円、思いきって贅沢してみました。


今日は不思議な一日でした。朝、自転車を停めるときにふと下を見ると、10円玉が落ちていたのでヤッター!と喜んで拾いました。昼、お手洗いに入ると同じビルの人の社員証が落ちていたので拾って届けに行きました。夕方、自転車で帰っていると前を走っていた男の子がノートを落として去って行ったので、拾って追いかけました。拾いものが続くと、その後も道端に何か落ちてやしないかと、目を開いて探してしまいます。何か拾った日は、もうすぐ良いことがありそうな氣分になって、嬉しくなります。