ありがとう300

monna88882011-06-18

アマゾンから届いた、北海道限定のポテトチップス小袋と、ポテトチップスメーカー。父の日のプレゼントとして、段ボールに詰めて大分へ発送しました。明日届くと知ってほっとします。なぜいつもギリギリになるのだろう?


ボーイズ・オン・ザ・ラン 全10巻完結セット (ビッグコミックス)

ボーイズ・オン・ザ・ラン 全10巻完結セット (ビッグコミックス)

TPがツタヤで借りてきたマンガ、アイアムヒーローと同じ作者の人だそう。朝起きると、3連休中のTPが「徹夜した」とマンガ本片手にフワッとした表情をしていました。こちらはゾンビものではなく、主人公は似ているけれど青年もの?徹夜明けのTPが畳に吸い込まれるように眠る中、私もおやつを食べながら、寝ッ転がって一氣に最後まで読みました。


夕方。雨の音を聞きながらマルモの録画ビデオを観ていると、Qちゃんが電話をくれました。近くまで来ているから、先日約束した洋服を届けてくれるとのこと、でも私のグッタリウィークを知ってくれているため、ドアノブにかけとくよと、いつものように飴玉を転がすような声で伝えてくれます。風呂に入って、ドアノブを覗いてみると、ありました!紙袋にお願いしていた洋服と、新しい洋服。朱色、棉の襟付きワンピース、しかも襟首がほんの少し深く、肩幅の広い私に似合う形、Qちゃんありがとう。ありがとうを小さな声で300回ほど流したい夜になりました。