目薬

彼女がその名を知らない鳥たち。DVDで観ました。蒼井優ちゃんの役は分裂している、前半と後半で別人のよう。そしてマルモの汚し方があまりにも不潔でオエッとなりそうです。「あーあ、蒼井優ちゃんみたいなスタイルになりたいなー」とつぶやくとTPが「骨格が違うもんね、弥生人縄文人くらい違う」と吹き出して笑ったのが、後からジワッときます。失礼ね!でも真実ね!


昼から、TPの眼科検診へ。セカンドオピニオンも同じ診断結果、目薬をさしながら経過観察だそう。色のついた病名は1色だけならまだしも2色ともだから心配したけれど、先生も失明の恐れは・・うーん、大丈夫でしょう、とのこと。これから一生目薬で何とか凌げそうです。ま、もしもの事があったら見えないのを良いことにうんと派手な洋服を着せてみたりしよう。髪だって白髪染めと称してピンクにしちゃって、ヒートテックと偽って派手なタイツを履かせて、志茂田景樹みたいにしてやるんだ。もしくは吉本のオーディションに挑戦してもらう。イヒヒッ!